ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【搭乗記】チェコ航空、PRG→CDG プレミアムエコノミー

【結論:プレエコの旨味は完全になし。軽食すら出ないチェコ航空、予想外です】

 

チェコ航空のプレミアムエコノミーでプラハ→パリを飛んだときの簡易レポを記事にします。

f:id:eurotravellermay:20190309135936j:plain

スカイチームの一員であるチェコ航空は、仁川から大韓航空コードシェアをするほどの航空会社なのですが、欧州内の短距離路線では非常に残念なフライトを提供しています。

旅行者は欧州内の飛行機に何の期待もしていないのが常識だと思いますが、この時乗ったチェコ航空は予想を下回る内容でした。理由は主に2つ。

 

①飲み物は出たが、お菓子などの軽食すら一切提供なし。

ビジネスクラスの政治家(か富豪一家)の乗り遅れのために30分以上不本意に待たされた。

 

①は(´ε`;)ウーン…としか言えなかった。②に関しては初体験でただただ驚いた。

でも②があったことによって乗継のパリでの時間に余裕がなくなってしまい、ラウンジで寛ぐという予定が完全になくなりました。あの一家は今でも恨んでる(# ゚Д゚)

 

まあ結果的にこの経験が「今後エールフランスチェコ航空は避けよう」となったのでよかったのかもしれません。何事も経験ですね(*´▽`*)