ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ガイドブック不要】ワルシャワのショパンスポットはアプリを使って回れ

【結論:どんなガイドブックより有能なアプリを使えばワルシャワショパンスポットを制覇できる】

 

そんな夢のようなアプリが( ^ω^)・・・あるんです。

Chopin in Warsawでアプリ検索をすれば出てきます。

ダウンロードをして言語を日本語に設定すれば完了。

地図上のショパンスポットとタップすると音声解説もしてくれます。

f:id:eurotravellermay:20190310124759p:plain

 

一応、個人的にお勧めのショパンスポット3か所も掲載しておきます(;^ω^)

 

①あらゆるところに設置されているショパンベンチ

f:id:eurotravellermay:20190310125548j:plain

ボタンを押すとショパンピアノ曲が流れます。楽しくて何度も押してしまいます♪

アプリによるとミオドヴァ通り、コジャ通り、ワルシャワ音楽院、ヴェッセル宮殿、ラジヴィウ宮殿、サスキ宮殿、サスキ公園、ヴィジテック教会、カジミエシュ宮殿、チャプスキ・クラシンスキ宮殿、聖十字架教会、ザモイスキ宮殿、グニンスキ・オストログスキ宮殿、ワジェンキ公園のショパン像、クラシンスキ広場にあるそうです。

 

ショパン博物館

f:id:eurotravellermay:20190310125656j:plain

11時~会館。1時間に70人という入場制限があります。

整理券を貰って入場するシステムです。日曜は無料。

 

ショパンの心臓が眠っている聖十字架教会

f:id:eurotravellermay:20190310130341j:plain

 

アプリを上手く使ってショパンスポットを回ってくださいね(*^-^*)