ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【搭乗記】エールフランスのビジネスクラスに乗るといい理由5つを無理矢理出してみた

【結論:今はシートが刷新されて綺麗。ご飯は想像以上に美味しい】

 

今回はエールフランスビジネスクラスに関するプチレポートです。

乗ったのが数年前な上、今はシートを刷新していて余り参考にならないかもしれませんが(;^ω^)

良かった点を5つにまとめて書きます。因みに席はまあまあでした。

f:id:eurotravellermay:20190305201834j:plain

①お料理が美味しい。

流石おフランス。味付けや素材がいいんだろうなと感じたお料理でした。

パン一つとっても美味しいです。写真のステーキ、物凄く美味しかった(´∀`*)

f:id:eurotravellermay:20190309121636j:plain

 

②アメニティポーチが可愛い。

中身はそんなに良くないけどポーチは可愛い。

f:id:eurotravellermay:20190305201900j:plain

 

③CAさんがまあまあ。

JALやANAとは比較になりませんが欧州系ではいい方だと思います。

男性CAさんも結構いますしそういうところは日本と違っていいですね。

 

スカイチームユーザーにとっては多くマイルが貯まって嬉しい。

日本でスカイチームマイラーって少ないですけどね( ^ω^)・・・

 

⑤ヨーロッパ旅行で無駄になりがちな前泊・後泊をなくせる。

日本を深夜発→ヨーロッパに翌朝着、ヨーロッパを午後発→日本に午後帰着が嬉しい。

 

日本発着だと軽く50万円はするエールフランスビジネスクラス

同じスカイチームベトナム航空にするか、発着を仁川にすれば30万円程度まで下がります。

余程の「フランス大好き!」「休みが取れないから直行便しか無理!」という方向きのエアラインです。