ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【2018年オープン】仁川第2ターミナルのお勧めラウンジ

【結論:静かな場所でゆっくりしたいならLounge LとSPC Lounge、とにかく広くて豪華なのはMatina Lounge】

 

2018年、平昌オリンピックに向けてオープンした仁川第2ターミナル。

ここは韓国のフラッグキャリアである大韓航空と、

スカイチームに加盟している航空会社専用の新設ターミナルです。

プライオリティパスで入れるラウンジは3つ。

 

①Lounge L 231番ゲート近く

f:id:eurotravellermay:20190212193759j:plain

②SPC Lounge 268番ゲート近く

f:id:eurotravellermay:20190212193852j:plain

Matina Lounge 252番ゲート近く

f:id:eurotravellermay:20190212193853j:plain

①は入ったことがないのですが②は小さめでお洒落なカフェという感じでした。

一人用のテーブルがあって、静かな環境でネットや仕事ができます。

私が行ったときは外国人が多かったです。欧米行きのゲートの近くだったからかな。

③はとにかく広くて地元の韓国人が多かったです。

規模が大きいだけあって食べ物・飲み物の種類が豊富で、

特に果物がしっかりあったので果物好きの人はここがよさそう。

広い=大人数=うるさい、というデメリットもあり。

しっかり食べたいか、落ち着きたいかでラウンジを使い分けるといいと思います。