ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【結局どれがいいの?】ワルシャワショパン空港⇔市街地の移動

【結論:タクシーで同行者と割勘が一番楽】

 

ポーランドワルシャワショパン空港⇔市街地の交通手段に関して、

情報まとめサイトではバス、電車、タクシーと選択肢が幾つかあります。

 

私は「少しでも交通費を節約したい!」という方でなければタクシーをお勧めします

空港⇔市内は50ズロチ(約1,500円)+チップ10%=2,000円弱で行けるからです。

タクシーを使えば、電車やバスの最寄り駅から

重いスーツケースを持ち歩きながら宿を探す必要はありません(*^-^*)

石畳の上をスーツケースを引きずって歩くのは結構大変です(^^;)

f:id:eurotravellermay:20190203234257j:plain旧市街⇔新市街、旧市街⇔ワジェンキ公園でも20~30ズロチ+チップです。

日本より安くつくワルシャワのタクシーを使わない手はないです。

 

ただ、高額な料金をふっかけてくる運転手が存在することは確かです。

「〇〇まで幾らですか?」と聞いて相場以上の40~50ズロチ等と言ってきたら

諦めて付近のホテルを探してフロントの人にタクシーを呼んで貰うのがいいです。

 ベンツ等の高級車のタクシーに当たれば安くリッチに移動できてしまいます。