ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【覚書】私がこれまでに見たフェルメール

密かな野望…フェルメールを制覇したい ヨーロッパ旅行と言えば、各地の美術館で極上の芸術を大量に鑑賞できるのが醍醐味。 中でも日本ではめったに見られないフェルメールの絵画は貴重ですよね。 そんなフェルメールの絵はヨーロッパ数都市を周遊するだけで…

【話しかけるなオーラ?】海外で道に迷っても全く話しかけられない人

海外で道に迷っても話かけられる人とそうでない人の違い 海外を旅行していて思うことがあります。 これって何なんですかね( ^ω^)・・・ まあ、私のことなんですけど。 私は海外旅行で地図片手にああでもない、こうでもない、と迷っていても声をかけられ…

【過信よくない】リピーター気取りでロンドンに乗り込んだら改札で締め出された

結論:スーツケースを持って改札を通るときは自分は後! 今回はロンドンの地下鉄に関する記事です。 先日、ロンドンでカレーを作ったことを書いたついでにこのネタも思い出しました。 3回目のロンドンで何十回と地下鉄に乗っているのにやらかしたことをよく…

【海外でも日本食を】ロンドンで日本のカレーを作ったら

結論:海外でカレーを作るときは分量通り作れ 2017年3月から4月にかけて2週間、ロンドン郊外にあるイギリス人のお宅でホームステイ&英語学習をしました。 このときは日本の社会人留学エージェントを利用しました。 月曜~金曜の9時~12時まで3時間 みっちり…

【家族だからこそイラッ(# ゚Д゚)】母親のポルトガル旅行での身勝手な我儘5つ

結論:高齢者との旅行にはたとえ家族と言えど気を付けよ 8月に両親と行ったポルトガル旅行でのこと。 航空券を手配するのも、送迎車を手配するのも、ホテルを予約するのも、観光内容を考えるのも準備は100%私でした。 一人旅ならこういうとき楽なんですよね…

【スマホに年10万はただのアホ】ドコモから楽天モバイルに変えて一年経ったから年間スマホ代をレポートしてみる

お金がないという人に限って固定費の見直しをしていない 「お金がないから海外旅行に行けない 」なんて言う人はゴマンといますよね。 でも実はそういう人に限って固定費の見直しをしていない。 その上コンビニで日々散財している。 howtogetlostineurope.hat…

【450ドルのお土産がNYで行方不明!】世界は案外悪くないなと思った話

この世界は案外悪くないんだぜ 今回はアメリカ、ニューヨークでの小話を一つ書こうと思います。 450ドル相当のお土産が大都会NYで一瞬行方不明に それは超円高で海外旅行者にとってウハウハだった2012年の夏のこと。 両親と一週間のニューヨーク旅行に出かけ…

【バーガーを注文できない自称高学歴】一緒にヨーロッパを旅した彼氏に嫌気が刺した言動3選~完結編~

自称・高学歴なのに英語でバーガー注文するのに15分かかるって何事? 前回、前々回と、『恋人とヨーロッパを旅行したはいいものの、元彼の駄目なところが見えすぎて嫌になって即別れた話』を書きました。 好き嫌いが多すぎてうんざりした話はこちらから、 ho…

【自称高学歴で英語は✕】一緒にヨーロッパを旅した彼氏に嫌気が刺した言動5選~アムステルダム・日本編~

海外旅行で恋人の本質は見えまくる 前日に書いたこの記事。 howtogetlostineurope.hatenablog.com 思いの外反応がよくて笑いました(´∀`*) コメントを下さったmiyakoさん、ゆんさん、ボナーラさん、ありがとうございました。 今回はこの屑元彼との嫌~な思い…

【旅行で恋人の本質が見える?】一緒にヨーロッパを旅した彼氏に嫌気が刺した言動5選~ザグレブ・ワルシャワ編~

旅行をすると彼氏・彼女の本質が分かる タイトルの通り、今回は『彼氏とヨーロッパ旅行をしたら生理的に受け付けないところをたくさん発見して嫌になった話』をお送りします。 旅行での積み重ね+@で彼とは帰国後すぐに別れました\(^o^)/ 今では別れてよ…

【全部日本人の口に合う!】アメリカのスーパーで買える美味しいバラマキ土産5選

アメリカだって中には美味しいお菓子があるんだぜ アメリカのお菓子と言えば、こういうのを想像しませんか。 着 色 料 ~ ! え、それ、バケツですよね? アメリカって本当にこんな感じなんです。 体に悪そう~! 砂糖どんだけ入ってんねん! それ、業務用サ…

【半月で飛行機8回】自分はつくづくスカイチームマイラーだなって話

JALとANAのアンチという訳ではない 私は日本人では珍しい部類に入るスカイチームマイラーです。 決してJALやANAを嫌っている訳ではありませんよ。 単にヨーロッパに行くにはスカイチームの方が便利だからです。 howtogetlostineurope.hatenablog.com 地方民…

【時間がないお金がないは言い訳】日本人の約半数が一生国内に引きこもって死ぬなんて嘘だろ?

パスポートを持っていない日本人は7割以上 日本人のパスポート所持率は2割強だということをご存知ですか。 海外旅行好きの方ならこの数字をどこかで目にしているのではないでしょうか。 普段、海外旅行好きによる旅行ブログを読んでいる私としては信じがた…

【フライドポテトが癖になる】釜山金海空港、スカイハブラウンジ

結論:釜山金海空港にあるSky Hub Loungeのフライドポテトがおいしい 今回は釜山の金海(ギメ)空港にあるスカイハブラウンジのレビューです。 釜山空港にあるラウンジはプライオリティパスで入れる仁川空港のラウンジに比べるとどれも小規模です。 なのでレビ…

【中身の値段に差がありすぎ(# ゚Д゚)】My Little Shape Your Life Box

今月のテーマは『Shape Your Life』 ①My Little Box✕Reebokのスポーツバッグ ②My Little Box✕Reebokのシューズバッグ ③and andのシャンプーHerbal Green480ml … 1,540円 ④and andのトリートメントSpicy Musk480ml … 1,540円 ④ユーグレナワンのディープセラム…

【太陽の位置?どうでもいい】逆光でも映えるヨーロッパ

結論:逆光だってヨーロッパはお洒落な写真が撮れる 今回は海外旅行先で撮る写真についてです。 写真を撮るとき、多くの人は太陽の位置を気にしますよね。 いわゆる逆光ってやつです。 私はそれをあまり気にしないようにしています。 今はスマホでもパソコン…

【バーバリーのイヤーマフが19ポンド】ロンドン郊外にあるビスタービレッジは行く価値があるのか

結論:ビスタービレッジはブランド物なら何でもいい人向け 釜山旅行の記事は一旦お休み。 今回は久しぶりにロンドンに関する内容です。 釜山の免税店でVivienne Westwoodが安いよ~と言ったら、 howtogetlostineurope.hatenablog.com ziziさんが思わぬ反応を…

【ただの旅行記だよ】釜山から日帰りで慶州に行ったら釜山旅行イチの思い出になった

釜山に行くなら日帰りで慶州にも行くべし 西日本から飛行機で1時間程度と、釜山は気軽に行ける海外旅行先です。 思い立ったらLCCで週末に飛んじゃうなんてこともできますよね。 howtogetlostineurope.hatenablog.com 私は釜山旅行中に慶州に行ってみたくて…

【冬の海=楽しい!】広安里ビーチは美しい海と広安大橋とお洒落カフェを楽しめる癒しスポット

冬のビーチは案外楽しい 先日書いた、海雲台ビーチの記事。 howtogetlostineurope.hatenablog.com 釜山のビーチは冬でも楽しめるように様々な工夫がされています。 インスタ映えするオブジェが設置されていたり、ビーチ全体にイルミネーションがあったり。 …

【冬こそ映える】海雲台ビーチは冬も訪れるべき美しさだった

結論:釜山の海雲台ビーチは冬も訪れるべし 韓国の釜山は港町として栄えた街です。 有名な海雲台(ヘウンデ)ビーチは韓国でも有名な海水浴場のようです。 ここはワイキキビーチか?と勘違いしそうなほど、夏は人であふれ返ると地元の人が言っていました。 夏…

【離陸してご飯配って着陸】大韓航空、FUK⇔PUS A220-300エコノミー

結論:国際線の最短路線である福岡⇔釜山は離陸してご飯配って着陸。寝る暇もない50分 今回は先月の釜山旅行で利用した大韓航空の搭乗記です。 搭乗時間50分と、離陸から着陸まで大忙しでした( ^ω^)・・・ 私はスカイチームマイラーのため、LCCではなく大…

【日本の半額以下】釜山、海雲台の免税店ではVivienneがお得

結論:海雲台の免税店ではVivienne Westwoodを狙うべし 先月の釜山旅行で驚いたことがあります。 それは新世界と呼ばれるショッピングエリアにある免税店でとあるブランドがアホほど安かったことΣ(´∀`;) ということで、今回は超お買い得な穴場ショップにつ…

【同価格帯の日本商品もレビュー】メディヒールのシートマスクの感想を書くよ~

メディヒールは口コミ通り 年末に書いた、韓国のお勧めのシートマスク。 howtogetlostineurope.hatenablog.com 釜山旅行から帰国後、週2ペースでメディヒールのパックを使っています。 今回は自分の覚書も兼ねてパックのレビューをしていきます。 本当はも…

【美麗建造物を堪能する3箇条】釜山の広安大橋は写真に撮るべし、渡るべし、カウントダウンするべし

結論:釜山の広安大橋をドライブするのって最高 先日書いた、釜山のトンネルで年中無休で働くお姉さんのお話。 howtogetlostineurope.hatenablog.com ブラックどころじゃないよね。無給奉仕だもん。 でも毎日懸命に、高速で走る車に対して笛を吹いて減速を促…

【週休0日】韓国、釜山のトンネルに年中無休で働く(機械の)お姉さんがいた

釜山のトンネルで年中無休で働くお姉さんの正体とは 先月訪れた釜山は、思っていたより高層ビルが多くて驚きました。 エヴァに出てくる第三新東京市ようなマンション棟がたくさん並んでいることにも。 高層ビルやマンションが並ぶ一方で釜山には山も自然も多…

【飲み物なのにモグモグ】韓国ではMOGU MOGUを飲むべし

MOGU MOGUって何? MOGU MOGUのいいところ MOGU MOGUの味は? MOGU MOGUな理由 まとめ MOGU MOGUって何? 先月の釜山旅行中、滞在先のホテルの館内にあるコンビニで同行者が何気なく買ってくれた飲み物があります。 MOGU MOGUというジュースでした。 とにか…

【綺麗な写真しか載せない】韓国・釜山旅行で撮った映えそうな写真をひたすら貼っていくよ~

きれいな写真しか載せない記事 今回は先月の釜山旅行で撮れたきれいな写真だけをひたすら掲載します。 海外旅行ってすばらしい!と思えるような写真しか載せません(`・∀・´)エッヘン!! すでに掲載したものもありますがお付き合いください。 それでは参りましょ…

【条件ゆるすぎ~】大韓航空、上級会員プログラムも改変するってよ

結論:シルバー会員は楽勝? 大韓航空はマイレージプログラムを大幅に変更します。 施行は2021年4月1日から。 この日以降に特典航空券を発券すると必要なマイル数が変わります。 howtogetlostineurope.hatenablog.com 大韓はマイレージプログラムだけでなく…

【改悪チャート付】大韓航空、マイルを大幅に改悪するってよ

欧米路線はかつてない大改悪 改悪の概要 現行の特典航空券に必要なマイルチャート 現行のマイルチャートでお得な路線 2022年4月1日から実施される特典航空券のゾーン一覧 2022年4月1日から実施予定の特典航空券に必要なマイルチャート 特典航空券に必要なマ…

【カップル向けブランコベンチ】釜山タワーは塔よりその公園がカップル向けだった

結論:塔より公園散策やカップル向けのブランコ風ベンチが最高 今回は釜山の代表的な観光スポット、釜山タワーについてです。 初めて釜山を訪れた記念に行ってみることにしました。 龍頭山公園 この日はよく晴れていて、すっきりした空気の冬の日でした。 釜…